青汁を飲み始めて野菜嫌いが治った

MENU

青汁を飲み始めて野菜嫌いが治った(男性/30代)

女性

私は基本的に野菜が好きではありません。生野菜などは嫌いな方で進んで食べることはほとんどないです。年齢も30歳を過ぎたころから健康にも気を付けた方が良いだろうとは思っていましたが、野菜が嫌いなのでほかのもので健康になろうと考えていました。

 

そこで、今よくTVなどでCMなどをしている青汁と飲んでみようと思いました。見た目の色から毛嫌いしていましたが実際に飲んでみるとまずいという感じではありませんでした。おいしいわけではないがけしてまずくはないといった感じです。毎朝飲むようになって1か月がたったころ、青汁の効果があってか朝の目覚めが良くなっていました

 

私は朝が苦手だったのですが青汁を飲むようになって、すんなりと起きれるようになったのです。体の中の何かが変わったのかわかりませんが、二日酔いもひどいのは無くなりました。そして何より、野菜嫌いだった私が野菜を食べれれるようになったのです。青汁を飲むようになって野菜の味が変わったというような感じです。

 

キャベツやレタスといった緑黄色野菜などは大変おいしく感じるようにもなってきました。トマトやニンジンなども以前は全く食べなかったのですが、最近では積極的に摂取するようにしています。そのせいかわかりませんが、体重も減少しました。30歳を過ぎたくらいから太ってきた私は、以前よりも20キロほど体重が増加してしまいました。

 

青汁を毎朝飲むようになって、野菜も食べることが出来るようになったためか炭水化物の摂取量が必然的に少なくなりました。そのため、飲み始めて1年ほどで20キロの減量に成功したのです。決してダイエットをしようとかは思っていなかったので、自然に痩せることが出来た健康面的にも良かったと思っています。

 

青汁を飲むことで私の体が劇的に変化しました。良い方向に向かって言ってると実感できますので、皆さんも青汁を一度ためしてみたらなと思っています。青汁は思ったよりもおいしいのです。そして健康になれます。野菜が嫌いな私でも飲むことが出来たのです。

慣れるとおいしく感じます(女性/30代)

女性

以前はテレビ番組の罰ゲームなどで目にすることがあった、青汁。最近では様々な会社から発売されており、だいぶ身近な食品になってきました。CMで目にする機会も多くなり、身体によくて美味しそうだなと思っていました。

 

そして、広告で無料サンプルがもらえるというものを目にして、試しに注文してみることにしました。そもそも、栄養バランスが偏りがちで、野菜摂取も十分だとは言えない食生活を送っていたので、青汁で野菜不足も補えればいいなと考えていました。いざ飲んでみると、飲みやすくてびっくりでした。野菜特有の青臭さや苦みがほとんど感じられず、のど越しもやわらかでした。

 

また、朝一番に飲むと身体が目覚め、シャキっとするような気がしました。水で溶かす以外にも、牛乳や豆乳、オレンジジュースで割って飲んでみたり、ヨーグルトに混ぜてみたり、様々なバリエーションが楽しめます。私が一番オススメなのが、オレンジジュースです。果汁100%のもので割ると、オレンジジュースの甘みと青汁のほろ苦さが合わさって、とても美味しく感じられます。牛乳で割ると、子どもでも飲みやすくなります

 

青汁を飲み始めて一番変化があったことは、便通です。飲む前はたまに便秘することもありましたが、飲み始めると毎日お通じが来るようになりました。そして、胃腸の調子がとてもよくなり、おなかを壊したりすることもなくなりました。また、生理前になると吹き出物が出ることが多かったのですが、青汁を飲むようになってからは肌トラブルも少なくなった気がします

 

実際、青汁を飲むことで野菜不足がきちんと補えるようになったかは分かりませんが、身体が整ってきたという実感はありました。青汁は種類が多く、選ぶのに迷ってしまいますが、購入するとしたら国産原料を使用しているもの、野菜の種類が多いものが良いと思います。安価だからという理由ではなく、原料や原産地などをよく確かめてから購入すると安心です。

劇的な効果が感じられない青汁は続かなかった(女性/30代)

女性

日ごろから、子供や夫を優先してしまい、トマトが好きな子供に自分の分を。今日はサラダは少ないから夫に多く。材料が少ないから、自分の分は後で・・・となったり、お昼ごはんをケーキやお菓子に変えてしまったりと、栄養が偏っていることが気がかりになってきていました。

 

そんな中、ちょっとしためまいやふらつき、肌の乾燥やなぞのブツブツなどが多くなってきて、自分の健康面を整えることが必要になった時、手軽に、続けられそうな青汁を試すことにしました。色々な商品がある中で、無料サンプルが試せる緑青汁には手が出しやすかったです。早速インターネットから申し込み、すぐに3包がお試しで届きました。

 

見た目はとってもシンプルで、オシャレ感は全くなし。ロゴも渋くてテンションは上がらずでした。まずは水で薄めて飲むことに。それが抹茶味で美味しくてビックリしました!絶対に不味いだろうと思っていましたが、そのままでも十分美味しかったです。本当にわずかな粉っぽさはあるものの、すんなりよく溶けました。次に、豆乳で割って飲んでみましたが、それはそれは美味しかったです。

 

一回で作れる量はとてもわずかですので、何袋も使って飲みたいくらいでした。あっという間に3袋は終わってしまい、購入を検討しました。しかし、約3ヵ月で1万円。1ヵ月3000円は他の青汁と比べて割高でした。送料もかかります。生協などで1ヵ月980円で送料のかからないものもあり、とても悩みました。

 

他の青汁も、いくつか試して見ましたが、美味しさは緑効青汁が1番でした。結局、割高ながらも1箱購入してみることに。最初は調子に乗って美味しいからと3袋飲んだりしましたが、継続して飲めたのは1ヶ月弱でした。豆乳や牛乳に溶かして飲むとお腹がいっぱいになってしまって困るのです。水で飲むにも美味しいのですが、たったそれだけなのに億劫になって続かないのです。

 

明らかな効果が出てこないもの一因だったと思います。青汁を飲んだからといって、何かが劇的に変わるものでも、それを実感できるものでもありませんでした。実感するには長期的に飲む必要があるのでしょう。ですが、気軽に続けられる金額でもなく、残念な結果になってしまいました。